人生は旅

人生も旅もトラブルの連続、だからこそ‘’今‘’を大切にしたい

タパスが美味しいグラナダのバル

スペインのグラナダと言えば、だれでもアルハンブラ宮殿を思い浮かべます。

 

f:id:mikonacolon:20190426193903j:plain

アルハンブラ宮殿へ行く入り口までやってきました。

ここから急な山道を頑張って登っていきます。

 

 

チノス坂を頑張って登ること15分くらいでしょうか、やっとアルハンブラ宮殿のチケット売り場に到着しました。

 

そして、アルハンブラ宮殿を見学した後はここからの景色を十分に楽しみます。

 

 

f:id:mikonacolon:20190426190357j:plain

こんな感じです。

 

さて、アルハンブラを楽しんだ後は何といっても食事です。

 

地元で人気の美味しいタパスがあるバルを見つけました。

 

お店の名前はラ・フォンタナと言います。

 

観光客が次から次へと通り過ぎていく、ヌエバ広場からアルハンブラへと続く道の途中にあります。

 

f:id:mikonacolon:20190426191451j:plain

これがお店の入り口です。いつもたくさんの人で賑わっているので安心してはいれます。

 

朝も8時頃からやっていて朝食もとれますし、テラス席もあるので、気分転換に利用しても楽しめます。

 

f:id:mikonacolon:20190426192417j:plain

周りにはこんな小川のせせらぎもあります。

 

 

f:id:mikonacolon:20190426192817j:plain

人通りが多いときのテラスからの眺め

 

 

f:id:mikonacolon:20190426193355j:plain

トマトとツナ、チキンとクリームチーズ、生ハムのタパス

黒いお皿に入っているのは無料のサラダです、おいしかったです。

 

周りには、朝食ビュッフェをやっているカフェやいい匂いでいっぱいのお茶屋さんもあって楽しいですよ。

 

最後にとっても面白い外観のお店を紹介します。

こちらです、

f:id:mikonacolon:20190426195701j:plain

壁に植木鉢がいっぱいくっついているのが、面白くて思わず撮りました。

何のお店なのかわからずじまいです。

 

 

mikonacolon