人生は旅

人生も旅もトラブルの連続、だからこそ‘’今‘’を大切にしたい

アルハンブラと24時間一緒にいられるアパート

アルハンブラ宮殿をいつでも見ていられる部屋!

 

アルハンブラ宮殿の姿を思う存分眺めていられるのは、展望台からしかない、なんて思っていました。

 

このアパートに泊まるまでは、です。

 

f:id:mikonacolon:20190427102253j:plain

これが私が泊まった部屋からの眺めです。

 

この写真あまりよくないですよねえ、ボケていて感動がないですよね。

 

ほんとうはアルハンブラはもっと大きくて身近に迫って見えるのですが.........。

 

携帯で撮った写真なのが実に残念でなりません。

 

まさか私がブログを書くなんて思いもしなかったので。

 

f:id:mikonacolon:20190427103844j:plain

誤解されると困るので、こちらの写真を用意しました。

目の前にはっきりと見えるイメージを感じてください。

 

グラナダのアパートメント モンテクラロス

 

f:id:mikonacolon:20190427105503j:plain

アパートの入り口です。セキュリティもちゃんとしているので安心です。

 

グラナダのバスターミナルからタクシーで15分ほどで着きました。

 

と言っても、狭くて急な上り坂ばかりをタクシーはいくつも上り、最後には、

「ここからは車は行けないから、悪いけど、目的地には自分で歩いて行ってくれる」と降ろされました。

 

それくらいの高台なのですが、幸運にもすぐにアパートメントの場所を見つけることが

できましたよ。

 

f:id:mikonacolon:20190427111910j:plain

アパートの周辺はとても静かです。

 

 

f:id:mikonacolon:20190427112922j:plain

アパートの中庭です。奥に見えるドアがそれぞれの客室です。

 

 

 

f:id:mikonacolon:20190427113254j:plain

シンプルだけど清潔な寝室です。

 

残念ながら寝室からはアルハンブラは見えないので、時間ギリギリまでリビングルームにいて、ライトアップされたアルハンブラを眺めていました。

 

現実から切り離されたような、贅沢な時間を味会うことができて幸せです。

 

私が泊まったのは10月ですが昼間は暖かくて快適にすごせました。

 

「冬も暖かいの?」と宿の人に尋ねると、苦笑いを浮かべて「とっても寒いわよ。」

と返されました。

 

私はこのアパートに3日間滞在し、アルハンブラ見放題でタパス食べ放題を満喫しました。

 

非日常を味わいたくて来た旅ですから大満足です。

 

mikonacolon