人生は旅

人生も旅もトラブルの連続、だからこそ‘’今‘’を大切にしたい

カフェの風景

f:id:mikonacolon:20190613145404j:plain

 

あの有名なドラマの俳優が隣にいる!!

 

いつものようにカフェにいたら、隣の席に若い男性二人がやって来て話をしだしたのです。聞いているつもりはなかったのですが、すぐ隣なので嫌でも耳に入ってくるのです。ふたりは初対面らしくて、自己紹介をしようと言って、どちらからともなく背の高いほうの男性から話始めました。その男性の顔は私には見えませんので、気にもしていませんでしたが、自分の職業が俳優だというのです。「僕はこれでも役者でごはんを食べれてるし、今日もひとつ仕事をこなしてきたんだよ」と言って、相手の反応をみようとするのですが、相手は「僕はテレビは見ないから、悪いけどわからない。」とそっけないのです。さらに、「あの有名なテレビドラマにもでてたんだよ。あの話題になったドラマ◯◯◯◯を知らないの?当時はよく街で声をかえられたんだよ。」とTシャツに膝丈パンツの彼はなんとかして分かってもらおうとします。

このあたりで隣にいる私もだんだん気になりだしたのですが、面と向かって顔を見ることなどできません。それでトイレにいくふりをして、ちらっと顔を見てみました。「ああ、この人見たことある、よくテレビにでてる」とすぐに気付きました。彼はイケメンの若手俳優で、いろんなドラマにでているのですが、どちらかというと悪役を演じることが多いです。実物はテレビで見るのと同じでまあイケメンです。

 

恵まれたキャリアのイケメン俳優

そんなイケメン俳優に向かって、草食男子系のやさしそうな男性は、やっぱり目の前にいるのが有名俳優とはわからず、「どうやって、俳優になったの?」と素朴な疑問をぶるけるのです。なんでも大学の学部が映画系で、誘われて自然とテレビドラマにでるようになって、現在の自分があるみたいなことをいうのです。だから自分には下積みのような経験はまったくないのだと恵まれたキャリアを強調するのです。私の眼には彼は相当の自信家で自分がもてることを知っている人です

彼は会話のイニシアティブをとろうとするのですが、うまくいきません。むしろ相手の方がコミュニケーション能力が上で会話を途切れさせないよう豊富な話題を提供します。映画やアニメの話が得意でおかげで二人の会話は相当楽しいものとなっていきました。さて、ふたりは今日が初対面で知らない同士、ということはどうやって知り合いになったのでしょうか。もしかしてインターネットのサイトでしょうか、十分ありえますね。現在ではインターネットで知り合って結婚する人だっていっぱいいるのですから、全然問題ありません。日常にふと非日常が入り込んで、自分とは別の世界に住んでいるひとに会えるのも、生きていることのささやかな楽しみかもしれません。

 

mikonacolon