人生は旅

人生も旅もトラブルの連続、だからこそ‘’今‘’を大切にしたい

スペインのロンダの絶景レストラン

グラナダからロンダへの移動は列車でするはずでした。

 

しかし、列車が運行中止となり、グラナダから途中の駅までバスで行き、それからまたバスというように変更になりました。

 

でも、途中の駅からのバスを見つけられず、誰に聞いてもわからず、どうしようもなくなってタクシーに乗ってしまいました。

 

日本円にして1万2千円ほどの出費となりましたが、以前から行きたかった場所なので

選択の余地はありませんでした。

 

私は泣きたい気持ちなのに、タクシー運転手はやけにうれしそうなのです。

 

ロンダのホテルに到着したら握手を求めてきて、こちらの気分は最悪です。

 

さて、そんな思いをしてまで来たロンダは素晴らしいところでした。

 

f:id:mikonacolon:20190418230818j:plain

こんな感じの風景が見られます。

 

 ロンダは断崖絶壁の街として有名ですが闘牛発祥の地でもあります。

 

街には今は使われていませんが、闘牛場もあり博物館もあります。

 

f:id:mikonacolon:20190418232749j:plain

鮮やかな色の牛のオブジェも売られています。

 

f:id:mikonacolon:20190418231237j:plain

フラメンコの人形や華やかな扇子。

 

 

f:id:mikonacolon:20190418230918j:plain

いろいろな柄が楽しい扇子

 

 

ドン・ミゲルはヌエボ橋のすぐ脇にあって、絶景を見ながらお茶や食事が楽しめるレストランです。

 

f:id:mikonacolon:20190418213727j:plain

ドン・ミゲルの入り口です。

 

 

 

f:id:mikonacolon:20190418213822j:plain

谷底が見える席もたくさんあります。

 

f:id:mikonacolon:20190418213947j:plain

素晴らしい景色です。

 

f:id:mikonacolon:20190418214016j:plain

パラドールの向かいに位置しています。

 

 

レストランは12時からの営業ですが、混むので、お勧めは早く行ってのんびりと

絶景を楽しみながらお茶することです。

 

 

mikonacolon